がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

5月17日(水)TC療法2クール20日目 落ち着き

私は,母親との関係に悩み

適応障害になりました。

そして,

母の近くから離れました。

今も適度な距離をとっています。

自分に関係ないことや

自分のできないことは

はっきり断ることができるようになりました。

適応障害については

症状も落ち着き,通院はしていません。

 

 

母親との関係で悩む方は

結構いらっしゃるのですね。

 

普通の親子関係を築かれている方からすると

お母さんが子どもに向かって

そんなことを言ったり,したりするのか

信じられないことなのでしょうが

事実です。

自分の都合のよいように解釈をし

自分の勝手で生きています。

自分が正義です。

世間体を気にします。

そのために子どもを犠牲にしても

心は痛みません。

自分が言った言葉は全くと言っていいほど

覚えてません。

 

私のお母さんは,そういう人なんだと

思うしかありません。

 

 

こう言えるようになるまでには

たくさんの本を読んだり

いろいろな方に相談したり

力を貸していただきました。

 

 

一人では乗り越えられなかったと思います。

そして

即効性のあるものはなかなかありません。

けれど

何かの形を始めなければ

解決には向かいません。

 

でも,

自分が辛いなら

お母さんとの関係で傷ついてしまうなら

そばにいなくていいと思います。

お母さんがかわいそうだからと

頑張りすぎる必要はありません。

 

私の場合ですが

そんなお母さんとの関係性を学ぶために

今世を計画してきたようです。

でも,

もう次に産まれてくるときには

あのお母さんの子どもは希望しません。

もう,十分です。

 

 

今日は,

少し体調がよかったので

先延ばしにしていた銀行での手続きをしてきました。

待っているのも疲れますね。

もう一つ銀行に行く必要があったのですが

やめて帰ってきました。

無理はしないこと

そう自分に言いました。

 

あと,1日。

金曜日には,3回目のTC療法を受けます。

その後は,副作用がどうでるのか

ちょっとドキドキしますが

乗り越えます。

 

◇今日の症状◇

掌の皮剥け

足の裏の皮剥け

爪の変色は昨日とあまり変わりありません。

☆今日のメンテナンス☆

バッチフラワーレメディ

ミネラルを摂りました。