がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

5月22日(月)TC療法3クール 4日目 関節痛

やはり

夕べから副作用がでてきました。

両膝の関節通です。

お薬に頼りすぎるのもどうかと思いますが,

コントロールして

生活レベルを保てるのであれば

必要な期間は使います。

1クール目は,お薬を飲むのが遅れて

痛みがひどかったのですが,

2クール目からは,早目に飲んだので

痛みを我慢するまではいっていません。

 

おかげで

家事ができます。

外出は,控えています。

 

3クール目に入り,この治療も先が見えてきました。

先輩方が「始まれば終わる」と言ってくださった言葉を

実感として

感じています。

 

がんの告知を受けたときは

絶望の淵に立たされた気持ちでしたが,

いろいろ調べていくうちに

希望が持ててきました。

 

早期発見と早期治療が

生命を救います。

 

定期的な検査と自分の身体の声を聴くという

ことが大切であることを身をもって体験しました。

 

 

この強制終了みたいなお休み期間は,

神様からいただいた

プレゼントと思っています。

 

病気になったことで

配偶者や子ども達,妹達との関係を結び直し,

遠慮せずに

自分の気持ちを上手に伝えることを学びました。

 

両親との関係も

無理に修復しようとせずに

自分の気持ちを第1に

適度な距離を保つことができています。

 

そして

何より

私の周囲の人々や目に見えない存在から

どれだけ

愛されているのか

ということに気づきました。

 

母親との関係から

孤独感を感じて落ち込んだ時期を過ごしましたが,

それでも

私は愛されているんだ

ということを

何度も感じることができました。

 

 

こんな状態にならなくても

気づけたらよかったのですが,

頭でわかっていても

その状況に置かれなければ

わからないこともたくさんあるのですね。

 

今は

ゆるゆる生きます。

こんな自分でいいよ。

こんな私もいいよ。

って

自分に〇を出しながら。

 

よく頑張ってるよ

って

言いながら。

 

◇今日の症状◇

両膝の関節痛

掌の皮剥け

足裏の皮剥け

吐き気なし,食欲はイマイチ

 

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

ゼニスオメガヒーリング

ミネラル