がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

母からの電話

配偶者が仕事でいません。

久しぶりに一人でゆっくりしています。

 

そこへ

母から電話がありました。

頼んでおいた荷物がついたのかと思ったら

私の体調を気にして電話をくれたのでした。

 

ご存知の方もいるでしょうが

私の母は

マメに電話をくれるタイプではありません。

 

だから

余計に嬉しかったです。

 

親だったら当たり前と思っていたら

大間違い

娘の体調を気にしてくれた電話でも

そのうち

自分のいいたいことをしゃべりまくる・・・

っていうことが茶飯事ですが

今日は

最後まで

私の話すことを

「そう・・・そうなのね。」

聞いてくれました。

 

 

これは

たぶん母が変わったというよりも

私が変わったのでしょうね。

適応障害という病名を付けられて

家出をしたことは

母からの電話がかかってくることさえ怖かったのですから・・・

 

先日,

「お母さんが電話をくれて嬉しかった」

と伝えたことで

母も電話をしやすくなったのかもしれません。

 

配偶者がいないことで

心配して

夕べは変わったことがなかったか

聞いてくれたのです。

 

また,この嬉しかった気持ちは

母に伝えようと思います。

◇今日の症状◇

左腕から小指,薬指にかけての浮腫み

指先のしびれ

足裏の皮剥け

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

ミネラル摂取

エッセンシャルオイル塗布