がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療 9回目 疲れてます

放射線治療は,土日以外の平日に行います。

今週は,月曜日が海の日だったのでお休みでした。

今日で9回目の治療が終わりました。

 

がんサバイバーに先輩が

「大丈夫,始まったら終わるよ」」

と,励ましてくれました。

 

抗がん剤治療もそうですが,

放射線治療

個人差があります。

 

抗がん剤治療よりもラクだよ」

と,言われていましたが

帰宅すると

身体は疲れています。

お昼寝したり,ソファで身体を休めたりすることが

日課になっています。

 

そして

抗がん剤の副作用か

ホルモン治療の副作用か

よくわからないのですが

左腕から小指・薬指にかけて

浮腫んでいます。

足のだるさもあります。

 

少しずつですが

体調は回復しています。

 

「がん患者にはみえないよ」

とよく言われます。

これは,嬉しいし,

私の周囲の人々の認識を少しは変えられたかな?

って,思います。

 

土日は,しっかり休んで

来週の治療に備えます。

 

◇今日の症状◇

左腕から小指,薬指にかけての浮腫み

指先のしびれ

足裏の皮剥け

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

ミネラル摂取

エッセンシャルオイル塗布