がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療 4回目 リンパ浮腫検査

放射線治療4回目終了しました。

って・・・

あと26回ありますけど・・・

 

担当医の先生は

週1回診察をしてくださいます。

問診も丁寧です。

診察から帰るとお昼寝していることや

食欲が少しなくても普段から栄養が足りてるからいいかな

って思っていることを話すと

笑いながら聞いてくれます。

 

今日は

リンパ浮腫の疑いということで

形成外科を受診しました。

予約してあったのですが,

時間通りにはいきません。

 

やっと順番が来て

腕の周りを測り

左側が浮腫んでいることがわかりました。

可能性としては

①リンパを切除していないけれどリンパ浮腫になることもある。

抗がん剤の副作用

放射線治療の副作用(これは限りなく可能性が低い)

消去法で

リンパ浮腫の検査をすることになりました。

手の親指と人差し指の間に注射をして

それを映像で診るのです。

この注射がとっても痛いです。

白血球を上げる注射に負けないくらい・・・(´;ω;`)ウッ…

 

注射後,

「1時間後にまた診察しますね。お茶でもお昼ごはんでも

してきてください。」

と先生がおっしゃいました。

 

またまた

お茶タイムになりました。

今日は

ヒーリング関係の本を持っていっていたので

ゆるゆるしつつ

本を読みました。

 

病院の中にカフェがあるので

とても助かります。

 

ここのお姉さんたち

とても優しく

笑顔が素敵なんです。

今までどれだけ救われたかわかりません。

告知後の検査で疲れ切ったとき

入院中の心細いとき

痛い注射のあとのご褒美

 

私も

誰かにとっての

そんな存在になりたいなぁ

と,思ったのでした。

 

ところで

検査の結果は

リンパ浮腫ではありませんでした。

次第に浮腫みも落ち着くとのこと

経過観察をしていって

浮腫みが気になる時には

乳腺外科の先生に相談すると

形成外科の予約をしてくださるそうです。

 

しばらく不自由ですが

浮腫みが引くのを待ちたいと思います。

 

◇今日の症状◇

左腕の浮腫み 小指・薬指

指先のしびれ

だるさ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

ゼニスオメガヒーリング

ミネラル摂取