がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療 14回目 血液検査

わかってはいたけれど・・・

ねっ・・・

 

まだまだ

休養が必要だって・・・

何度もいろんな人の口を借りて

いろんな人の言葉を借りて

聞かされてきました。

 

自分でも

そうだよね。

もうちょっと休んだ方がいいよね。

って

思っていたんですよね。

 

 

でもでも

早く働きたいの!!!

人のお役にたちたいの!!!

 

 

ちょっと焦っていた私に

今日,主治医の先生は

こうおっしゃいました。

 

抗がん剤の治療が終わったばかりでしょ?」

「えっ???」

私は,抗がん剤治療が終わって

もう

7週間も経ったと思ってました。

今の身体の状態を伝えました。

 

「あのね,副作用は,半年経ってからっでる場合もあるんだよ」

 

そうなのね~~~!!!

 

「今,でている副作用も,時間が経てばだんだんなくなっていくけどね。

だから,焦る必要はないよ」

先生から言ってもらえると安心する!!!

 

抗がん剤治療が終わって

8月の終わりには

放射線治療が終わったら

もう

ガンガン行っちゃおう

って

思ってました・・・

 

どうも,そんな感じでなく

長い目でみて

身体の状態をみながら

ゆっくりした方がよさそうです。

 

血液検査の結果に異常はなく

ホルモン療法はこのまま続きます。

 

8月の中旬に

術後,半年の検査の予約を入れてもらえました。

 

 

ちょっと

がっかりな気持ちもありますが

根本的に

元気な身体になるように

静養に努めます。

 

◇今日の症状◇

放射線を当てているところが赤くなってきました

左手の指の浮腫み

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取

ゼニスオメガヒーリング