がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

自分を責めなかったなぁ

昨日は,

疲れ果てていて

やっとお風呂に入り,

ご飯も食べずに寝てしまいました。

 

さすがに

今日も午前中は,身体が動きませんでした。

午後1時の面会時間に合わせて

息子のところに行きました。

術後の経過も順調で

今日は

おかゆも食べられたと話をしてくれました。

昨日私が帰ってからのことを

いろいろ報告してくれました。

口の中の手術なので

口が開かず,不自由なようです。

 

昨日は

意識が朦朧としていたのですが

今日は,いつもの息子に戻っていました。

 

ホッとひと安心です。

あとは回復していくだけです。

 

今朝

一人でお茶を飲んでいるときに

以前の私だったら

きっと

自分をすごく責めただろうなって考えてました。

『息子が病気になったのは,

母親の私がしっかりしていなかったからだ。

一緒に住まずに

体調もしっかり見てあげて

お世話をしていなかったからだ』

ってね。

 

決してそんなことはなくて

今回のことも

何か原因となることもなくて

たまたま

そうなっただけ

できてしまったものを対処療法で切り取っても

また,でてきてしまうので

根本的に手術で取り除きました。

 

いろいろと不便で

辛いこともあるようですが

これも

彼にとっては

学びです。

 

それでも

母親としては

心配で

可哀想で

いてもたってもいられず

病院へ行ったら

帰っていいよと言われても

なかなか帰れずにいました。

 

 

私もまだまだ

本調子でなく

病院へ行くと疲れ果ててしまいますが

明日も

顔を見に行こうと思います。

 

◇今日の症状◇

疲れています

気分の落ち込み

胸のあかみ

左手の浮腫み

指先のしびれ

喉と胸の違和感

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取

ゼニスオメガヒーリング