がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療28回目 ちょっとだけ家族でおでかけ

放射線治療28回目

一昨日あたりから少し咳がでることを技師の先生に伝えました。

治療を受ける時に

咳がでて体が動くといけないので

ソファに座っているときに

飴を口の中に入れます。

顔見知りになった他の患者さんにも

「よかったら,どうぞ」と勧めたりします。

おせっかいおばちゃんです(笑)

 

今日は,病院に配偶者と息子2号も一緒に来ました。

そして

その後,コストコへ買い物に行きました。

配偶者がタイヤの値段を知りたかったようです。

レモネードやお水,ロテサリーチキンを買ってきました。

 

午後からは,

あと2回の放射線治療を受けるために

ゆっくりします。

 

明日は,

カウンセリングもあるので

お話したいことを整理しておかないとね。

 

カウンセラーの先生は

お若いのですが,

ゆっくり話を聞いてくださいます。

 

だれかにちょっと

共感をしてもらえるだけで

気持ちが安定するものですね。

 

カウンセラーの先生から

配偶者への

上手な言葉かけのしかたを

アドバイスしていただけるのも

ありがたいです。

 

◇今日の症状◇

喉の違和感(飲み込みが難しいです)

咳が少しでます

だるさ

左手の浮腫み

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取