がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

私は私のやり方でいいじゃない

今日の午前中に

ある人と電話でやり取りをしていたの。

その時は

とてもいい感じだったのね。

これからの自分の方向性も見える感じだったから・・・

 

私,たぶん彼女に褒めてほしかったの。

 

まだまだ,人に認められたい気持ちが

ちょこっと残っている私・・・

だから

ちょっとした一言をいったんだ。

そしたら

後から

メールがきて

「そのやり方は,よくない」

って・・・

 

ちょっと,落ち込んだ。

 

そして

考えた。

 

なんで落ち込んだのかって

私は,いいと思ってしていたこと

(長年の習慣でそうしてきたことだったな)

それを

「そのやり方は,よくない」

って否定されたから・・・

 

わかってるよ。

「頭で考えないで,感じたほうがいいよ」

って

さっきも言われたしね。

 

午後から

ずっと,ずっと考えていて

「私は,私のやり方でいいじゃない」

って,

思った。

 

心のままに感じることを封印してきて

自由な生活ができるようになったからって

そんなに簡単に

『感じること』

ができるようにならないよ~~~!!!

 

だから

夕方の今になって

私は私にOKを出した。

 

上手に生きなくていいよ。

人のアドバイスにいちいち落ち込まなくていいよ。

 

自分で気づいて

いろいろな人の力を借りながら

なんとかここまでこられたじゃない。

だから

ここからも

人の話は聞くけれど

自分の意にそわないことはやらないってこと。

 

私が納得しないことや

病気のことで不安を煽るようなことを言う人が言うことに

いちいち反応しなくてもいい。

って

言ってみる。

 

これから先も

そういうことってやってくる。

でも

なぜ,心が揺れたのか

自分の中の何がそうさせたのかを丹念にみようと思う。

 

さてと

飲み込みが難しくて,食欲は戻らないけど

ご飯のおかずを作るとしましょう。

 

◇今日の症状◇

喉の違和感(飲み込みが難しいです)

少し落ち込んでました

だるさ

左手の浮腫み(よくなってきました)

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取