がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療 29回目 腑に落ちるということ

今日は

放射線治療の29回目です。

ここまで

よく頑張りましたね。

私は私を褒めたいと思います。

 

病院へ向かう車の中で

「愛しのエリー」が流れてきたんです。

その時

ふと思ったのでした。

 

不器用で愛情表現が下手だけどあの人の初恋の相手は私なんだっけな・・・

って。

 

そして,

私は私が思う配偶者像に勝手に当てはめて

こうなってほしい

こんな言葉をかけてほしい

って,自分だけで思ってた。

そして

それができない彼に勝手にがっかりしたり,

腹を立てたりしてたな・・・

って。

 

「人を変えようと思っても無理,

 自分が変わらないと・・・」

そんなふうによく言われます。

 

それは,頭ではわかっています。

でも

なかなか

納得できないんですよね。

 

私も

長い間かかって

ここまでの気持ちになれました。

 

たぶん

ここから先も

相手を変えるのは難しい。

 

でもね。

決めてきたから

今世は,かれと夫婦になるって

そして

私の望むようには

コミュニケーションをとることが難しいけれど

彼が理解しやすいような言葉で

私の想いを伝えていこうと思っています。

 

あと,何年一緒にいられるかわかりません。

でも

嫌われているわけではないから

彼の苦手を責めないように

彼の歩く速度で

一緒に生きていこうと思います。

 

そして

私もがんに絶望しないように

これから

楽しいこと,ワクワクすることをしていきます。

 

◇今日の症状◇

喉の違和感(飲み込みが難しい)

咳が少しでます

だるさ

左手の浮腫み

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取