がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

二人で幸せになってくださいね!

息子2号が旅行に行きました。
 
「淋しくてねぇ・・・」
実家に用事があっていった時に
母からひとこと・・・
 
そして,
数日後
母から電話
(なんの用事だ? 具合でも悪いか?)
ドキドキしながらかけ直すと
「2号クンがいないと淋しいのよ」
って,それだけ言うと
「じゃあね」
だと!!!( `ー´)ノ
 
そして,昨日
息子2号がやっと旅行から帰ってきたので
父と母と息子2号と私でご飯を食べました。
(ホント久しぶりです)
 
父が
「2号クンがいないと淋しくてね。
 ばあさんと二人で飯を食ってても
 うまくないんだよ。
 すぐ喧嘩になるし・・・」
 
はい。
それは
二人の問題です。
 
息子2号がいないと
二人は二人の関係を作ることができないんです。
コミュニケーションがうまくいかない。
 
それをなんとかしようと思って
二人の間に入って
取り持って
疲れちゃったのが私です。
もう
ごめんです。
二人の御機嫌取りは・・・
 
 
二人で幸せになってくださいね!
 
息子2号が
犠牲になってしまうのではないかと心配していましたが
息子2号は
9月の半ばから
実家をでて,息子1号の住むアパートに行くそうです。
 
それでも息子2号は
優しいので
「じいちゃんとばあちゃん,俺は塾講師のバイトがあるから
金曜日の夜には帰ってきて,土日はこっちにいるからさ」
だそうです。
 
私は,物にあふれた,掃除が行き届かない実家を
なんとかしなくちゃと思っていましたが,
今は
自分の身体を優先にすることにしました。
 
 
そうそう
息子2号は,
素敵なお土産を買ってきてくれました。
もったいなくて使えない・・・
ありがとう!!!

f:id:rieco1117:20170902135446j:image