がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

ゆっくりするってやっぱり難しい

まだまだ
身体も心も癒しが必要な私。
でもでも
ゆっくり休むってなかなか難しい。
 
何にもしない日を作るっていうことができない。
 
早く
お仕事を再開したいという思いでいっぱいで
でも,
いろんな形でストップがかかります。
一番面白いのは
かの有名なお坊様が
夢にでてきたり,
友人のチャネリングででてきて
ストップをかけるのです。
 
もう,
開き直っちゃうしかありません。
 
今日は,
ゆうべ連絡をして予約をとった
友人のところへ鍼灸治療を受けにいきました。
 
やはり
身体は正直で
がん患者の脈はしていないけれど
心臓と肝臓とかなり弱っているとのことでした。
 
喉の詰まり感があって食事がとれないという話をすると
食べなくていいってことだと言っていました。
食べ過ぎが身体にとってよくないことは
以前から言われ続けてきていましたが
食べ過ぎないことで身体が不調を自分で治すことに
集中できるようです。
 
彼女は
身体を鍛えていて
走ることを日常に取り入れています。
登山を始めたようです。
自分の身体を自分でコントロールすることを実践してみています。
 
そういうところは
私とよく似ていて
「自分の身体で実験をしている」
って言ってました。
 
放射線治療も終わったので
少し,通い詰めたほうがよいとのことだったので,
来週の予約を入れてきました。
 
帰りに
道の駅でお買い物をして
予定していたことをやらずに家に到着。
その後
たっぷりお昼寝をしました。
 
ほんとにこれでいいの?
って思いながら
まだまだゆっくりゆるゆるするのは難しいです。