がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療2回目 昨日の嬉しかったこと

昨日は,1回目の放射線治療の日でした。

午後から病院へ行ったのですが

緊張したのでしょうか

帰宅後,疲れて

ソファで横になっていました。

 

そこへ

思いがけず

母からの電話

 

母との確執があり

家出中の私ですが

必要があれば

家に帰ったり

電話で話ができるようになっています。

 

実家の方に荷物が届いたり

アパートに住んでいることを知らない人から

実家の方に電話がかかってきたりしたときに

連絡をくれます。

 

今日もそんなことかなって

思っていたら

 

以前にメールで知らせた

放射線治療が始まったので

どうだったか心配して電話をくれたのでした。

 

 

私が望むような形の愛情を示してくれるのでなく

いつでも

自分が中心の行動や発言をする母親です。

それでも

病気になったことを心配し

治療がどう進んでいるのか

妹や私の子どもに聞いているようです。

そして

昨日のように

電話をくれたのでした。

 

私にとってはこの電話は

とっても

とっても嬉しかったのです。

 

私は,母からの電話がとても嬉しかったことを

さきほど

電話で伝えました。

 

ホントだったら

昨日の電話で伝えたかったのですが

母は

自分の要件が終わるとすぐに電話を切ってしまったのでね。

 

私が嬉しかったと伝えたら

「あらっ,そうなの?」

と,母も嬉しそうでした。

 

◇今日の症状◇

左腕から小指にかけての浮腫み

指先のしびれ

下半身のだるさ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

ゼニスオメガヒーリング

ミネラル摂取