がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療はお休み

土日は放射線治療はお休みです。

金曜日に治療が終わってからゆっくりして

昨日もほとんど一日ゆっくりしていたので

体調もよいです。

 

そこで

気になっていたお寺へおでかけしました。

空海さんというキーワードが

幾度となく降りてきていました。

ただ

そのお寺は,1度お訪ねしているのですが,

宗派が違います。

まぁ,いいでしょ!!!

と,お訪ねしたら・・・

今日は,ひょんなことから

空海さんのゆかりのお寺ということがわかりました。

すごいなぁ。

メッセージもしっかりいただきましたよ。

 

このお寺をお世話されているご夫婦が素晴らしい方で

お話をさせていただいていると

実に多くのことを学ぶことができます。

 

「頑固さが

良い方向へいくことをじゃまをする。

素直な心が一番」

という奥様の言葉が身に沁みました。

 

いろいろな考え方があるとは思いますが,

他の方の口を使って

今,私に必要な情報を下さっていることがあります。

受け取る方が

そう思わないと受け取れもしないのですが

それは心配ありません。

わかるまで教えてくれるし,

今は受け取る時期でない時には

また,教えてくださいます。

 

その後

菩提寺にもお参りしました。

 

昨日,嬉しいことが続きました。

外国に住む妹から体調を心配するメールがきました。

そして

むすこ2号が夕食の買い物に付き合ってくれました。

適応障害になったときに

スーパーで買い物ができなくなりました。

徐々に慣れてきて,

小さめのスーパーや道の駅などには行けるようになっています。

昨日は,

久しぶりに息子2号の食べたいものを聞きながらの

楽しい買い物タイムになりました。

夕食後

私のゴム手袋をかけたかと思うと

息子が洗い物をしてくれました。

ゆるゆるしつつ

甘えてやってもらうことにしました。

 

放射線治療が終わるのが

8月23日の予定です。

自分の中では

8月いっぱいはゆるゆるしようと思っています。

 

その後は・・・

自分のやりたいことをしていくつもりです。

でも

今日のお寺さんでのお話の中で

メッセージを受けたのですが

どうやらこれから

ご修行というかお勉強が待っているみたいです。

 

◇今日の症状◇

左腕から小指,薬指,中指の浮腫み

指先のしびれ

足裏の皮剥け

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

ミネラル摂取

エッセンシャルオイル塗布

アースリライトヒーリング

 

 

それも,楽しみです。