がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

今日もお休み

今日も

放射線治療は,お休みの日・・・

朝から

気分も上がらず

何もする気がおきません。

まぁ

いいでしょ。

 

 

夕べは

実家に帰ってきている息子1号と

夕飯を食べようと連絡したところ

「おばあちゃんが一人だからこっちで食べる」

とのこと。

優しい息子です。

 

ここで

一つ気づいたこと。

「そうなのね。

おばあちゃんと食べるけど

母のことは二の次か?」

 

って思いが・・・

 

私は,

もっと私のことを大事にしてほしいと思っているんだね。

 

あきらめながらも

一緒に食べたかったとメール。

 

結局

息子1号から

「一緒に食べに行く?」

と連絡が入り

私が,息子2号をバイト先まで迎えにいって

母と息子達と私で外食をすることになりました。

 

大事にされてるじゃん。

一緒に食べたいって伝えてよかった。

 

 

母は,

放射線治療や副作用の話をする私を

嬉しそうに見ていました。

抗がん剤の副作用のことを話すと

「こればっかりは,やった人にしかその苦労はわからないよね」

と言ってくれました。

「おじいちゃんと話しているんだけど

あなたは強いからきっと乗り越えるよね」

って言ってくれました。

 

今,落ち込んでるのは見せなかったけどね。

だから親は私がとっても強いって思ってます。

これは

母が望む私の姿なのです。

弱くてメソメソしているのが嫌いなの。

 

母の前で

甘えて泣いてみたいな。

母はそんな私になんて言うかな?

抱っこしてくれるかな?

背中をトントンしてくれるかな?

 

なんてね。

これは

私が望んでること。

 

また,少し泣いちゃう。