がんになるわけないと思っていたのに2つも見つかったricoの日記

がん告知(ステージⅠ)を受けて生活が一変しました。毎日の思いを記録します。

放射線治療 25回目 カウンセリングを受けて

今日で放射線治療は25回目

ここまでは全体的に放射線をかけてきましたが

明日からは,部分的にかけていくことになります。

放射している部位は赤くなっていて,

ちょっとピリピリしています。

 

今日は

放射線治療後にカウンセリングを受けてきました。

「自分の今置かれている状況を整理したい」

そう希望して始まったカウンセリング

 

わかっています。

魔法なんてないこと

1回カウンセリングを受けたからって

奇跡的に快方に向かうことはないってこと

 

それでも

ここで立ち止まっているのは

嫌なんです。

 

自分がふだん置かれている状況

そして,その時の気持ち,対応したことなどを

誰かに話すことによって

整理され

次の方策を考え

実践していきたいって思っているのです。

 

カウンセラーの先生は

「患者と話している気がしない・・・

 かなり勉強をしている人と話しているみたい」

というようなことをおっしゃっていましたよ。

 

でしょうね。ある意味,

冷静で

自分のことを分析までしているのですから

でもね

先生

つらいんですよ,私。

おちゃらけて,冗談を言っていますが,

何とかここから抜け出したいんです。

 

さて

カウンセリングを受けて

少し気持ちは軽くなりましたが

これで

生活が変わるわけではありません。

 

これから

先生のアドバイスしていただいたことを

自分の生活に生かしていくために

作戦を立てます。

◇今日の症状◇

だるさ(お昼寝で復活)

左手の浮腫み

喉の違和感

指先のしびれ

☆今日のメンテナンス☆

オイルマッサージ

バッチフラワーレメディ

エッセンシャルオイル塗布

ミネラル摂取